FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳大寺さん

ひさしぶりに本屋で車雑誌を立ち読みしていたら、徳大寺さん逝去の記事。そーかー、まあ私が子供のころから「間違いだらけのクルマ選び」で活躍されてたからな。でももうちょっと長生きしてもらいたかった。

今から30年程前、私が中学校の帰り道、路駐するシトロエンGS、エンブレムを見ればBirotor。「これがGSのロータリー版か」と思ったのだが…当時は非常に珍しい車とは知らなかった。
後にNAVI誌を読んで、私の中学校は徳大寺さんのご実家近く「もと練兵場」町内で、意外なつながりが有るのを知った。Birotorが路駐していた場所にはよく黒い羽根ベンも駐っていて、徳大寺さんがどこかのメーカーなり車屋さんなりから借りた車を駐車してたんじゃないか?と想像する。
大人になってから1度だけお見かけしたことがあるのだけれど、当時私はまだ生意気で「サインください」のひとことも言えなかった。

本屋でカーセンサーエッジ1月号を見たら是非買って欲しい。徳大寺さんの最後の記事が「いつものかたち」で載っている。最後まで仕事を持って、サラッと去って行く。男の美学だ。

tokudaiji.jpg


スポンサーサイト
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。